部下のトイレ時間を「おれストップウォッチで測っていたから!」とドヤ顔で注意した管理職の末路 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

部下のトイレ時間を「おれストップウォッチで測っていたから!」とドヤ顔で注意した管理職の末路

「元々胃腸がとても弱く、すぐ下痢になってしまいます」と明かす男性。「仕事中もそれは例外ではなく、腹痛になったからトイレに行くということがよくあります」と綴る。「別にそれに関してどうこう言われたことはなかった」というが、あるとき風向きが変わる問題が持ち上がった。

「ある日1人の従業員がトイレ内でサボっていることが判明しました。その人は常習的にトイレにこもり、2時間ほど睡眠をとっていたようです。それが大問題となり、その人は課外に飛ばされていきました」

さすがに2時間もトイレにこもっていれば明確なサボリとみなされても仕方ない。ところが男性は、この件の余波を次のように受けてしまう。

「その事件の後、腹痛でトイレに行き、トイレから出るとある管理職が立っており私に向かって『長くない?』と言ってきました」

男性は 「そうですか?普通にトイレに行っただけですが…」と応じたが、その管理職はこんなことを言い出した。

「『いや長いよ4分以上入ってたよ、おれストップウォッチで測っていたから!』とドヤ顔でストップウォッチを見せながら言ってきました」

「続けて『そもそも勤務時間中にトイレに行くっておかしくない?休み時間中に行けばいいじゃん。もう行くな』と本気で言ってきました」

4分程度のトイレをわざわざストップウォッチで測って詰めてくるとは、さすがに細かすぎるだろう。ドン引きした男性は、決して泣き寝入りしなかった。

「これはさすがにおかしいと思い、別の管理職に相談するとすぐに動いてくれ『普通に行っていいから』 と言ってくれました。別に数十分入っていたとかなら言われてもまだ仕方ないかと思いますが、たかが数分、更にもう行くなとは頭がおかしいとしか思えない」

とすぐに対処したことを綴った上で、

「しかもこの人も普通に仕事中にトイレに行っており、なんなら30分近くこもっていることもあります。 それを棚に上げ自分はいいけどお前はダメだはただのパワハラ、もっと言えばここまで行くとイジメです」

と、おかしさを糾弾。思い出すと怒りが募る様子で「この人は元々嫌われていたため、その数年後に管理職も降ろされ、別部署に飛ばされていきました。まあ当然ですね」と問題の人物の末路を書いていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  2. 「ラジオ体操は無給」始業20分前の強制参加に納得いかず、労基署へ通報した結果
  3. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  4. 固定電話を廃止してスマホで出られるようにした結果→「電源を切って電話に出ない馬鹿が続出。終わっています」と語る男性
  5. どういうこと? 海外出張中に「今すぐ会社に来い!」社長から怒りの電話 まさかの理由に唖然
  6. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は
  7. 最悪!上司が重要データを勝手に削除→「責任は部下」となすりつけ その正体は「会長の古い愛人」だった件【実録マンガ】
  8. 上司に「体調不良の理由を言え」と別室で詰められた女性、セクハラ発言に耐えて退職→その後、会社倒産で「ザマーミロ!」
  9. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  10. “社長の車が玄関前にある会社はダメだ“ 訪問先で偉そうに語る上司に「それ、うちの会社……」と気づいてしまった男性

アーカイブ