「女じゃ話ならんと言うてんのじゃ」 女性店長を怒鳴るクレーマー、男性社員に交代すると… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「女じゃ話ならんと言うてんのじゃ」 女性店長を怒鳴るクレーマー、男性社員に交代すると…

画像イメージ

画像イメージ

男性客の中には、若い女性スタッフをあからさまに見下す態度の人もいるようだ。和歌山県の40代女性が、「大手ショッピングセンターのメンズジーンズコーナーで働いてた時のこと」として、クレーマーエピソードを語ってくれた。

当時22~23歳で正社員だったというが、あるとき女性の売り場に「50才位の男性のお客様」が現れたという。(文:okei)

「おねーちゃん社員呼べ、アルバイトじゃ話ならん」

その男性客は

「おねーちゃん社員呼べ、アルバイトじゃ話ならん」

と言ってきた。女性が「社員です」と応じると、「役職の人を呼べ」と言われ、「私が店長で役職ですので、私が伺います」と答えたが、しまいには

「女じゃ話ならんと言うてんのじゃ」

と怒鳴られてしまった。相手はどうあっても女性ではダメと考えているようで、このままではラチが開かない。仕方なく上司で役職の男性に対応してもらったところ、こんな結末となった。

「『お金が無くなったからお直ししたジーンズを返品したい』と言ってましたが、『お直しでカットした商品は返品できない』とハッキリと断られ帰って行きました」

単に女性に言うのが恥ずかしかっただけかもしれないが、店員を怒鳴るようではダメだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ