始発で横須賀方面に行くはずが目覚めたら「東京駅」だった男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

始発で横須賀方面に行くはずが目覚めたら「東京駅」だった男性

画像はイメージ

電車で寝過ごした経験があるという人は多いのではないだろうか。神奈川県の40代前半男性(営業/年収600万円)は過去の寝過ごしエピソードを明かした。(文:谷城ヤエ)

「週末の金曜日得意先の接待で新横浜で飲食」していた男性。当時は逗子に住んでいたが、終電を逃してしまった。

「やっとのこと逗子駅に着いた頃には13時位に」

「カラオケで得意先2名、上司と私の4名で始発まで。一軒目で相当飲んでおりカラオケでも飲んでいました」

とかなりアルコールが入っていた様子。明け方に解散となった。

新横浜から逗子までは色々なルートがあるが、通常は40分~1時間程度でつく。しかし、始発に乗ったにも関わらず「最寄駅の逗子に着いたのが13時前」だった。

一体何があったのか。男性は新横浜からJRで東神奈川に出て、そこから横浜に行き、横須賀線に乗った。しかし、

「オールしたのとカラオケで騒ぎ過ぎたのと体に残っていたお酒の影響もあり眠気がMAXに。朝早かったのもあり座れた事もあり、そのまま深い眠りに…」

やはり寝過ごしてしまい「起きたら東京駅」だったそう。

「久里浜(終点)迄行き折り返していたようで、再度東京駅で久里浜行きに乗り換え」

「再び座れたのでそのまま眠って起きたら今度は横浜駅でなぜか東京方面に…また久里浜まで行き折り返しになり横浜駅で起床。その後も起きては行き過ぎ横須賀駅、折り返して大船駅」

結果的に「やっとのこと逗子駅に着いた頃には13時位になって」いた。

「眠たい時は立っているのが一番だという想いにかられた出来事でした」

と反省を綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ