驚愕!面接中に居眠りする面接官 「話を聞くふりして寝てました」「起きたけど退屈そうだった」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

驚愕!面接中に居眠りする面接官 「話を聞くふりして寝てました」「起きたけど退屈そうだった」

「女性なら経験あると思いますが、『ご結婚は?恋人は?』は必須で聞かれます」
「結婚してないのにお子さんは?も凄く腹ただしいです」

仕事の面接なのに結婚や子どもの有無を確かめられるのは、残念ながらよくあることだ。しかし、なぜ嫌味のように言われなければならないのか。

「違う会社の女性の面接官」にも理不尽な対応をされた経験があるそうで…

「話を聞くふりをして目をつぶり寝てました」
「試しに話を止めてみたらまだ目をつぶったまま。『あの』と声をかけてやっと目を開けたと思ったら話の続きを促すどころか『以上ですね』と勝手に話が終わりさっさと帰れみたいな感じで追い出された」

自分が寝ていたのにも関わらず、応募者に雑な態度をとる女性面接官。こんな対応をされては面接に行きたくなくなってしまうだろう。

面接官の居眠りということであれば、福岡県に住む30代男性(公務員/正社員・職員/年収550万円未満)も同様の経験がある。

「とある銀行の最終面接で、自分が必死に自己PRしていた時に、頭取が寝ていたこと。自分が話終わったあと暫くして起きたがずっと扇子で扇いで退屈そうだった」

信じられない対応をされた男性は端的な感想を綴った。

「(その会社には)絶対行きたくないと思った」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 気に入らない部下を排除する上司、8年で5人が退職・異動 → 慢性的な人手不足に「正直、因果応報だと思います」と語る元部下
  2. コンビニで「態度が悪い」と怒鳴る客、会計後も店員を睨み続ける 次の客に「頑張ってるわね」と言われて救われた女性
  3. 最悪!上司が重要データを勝手に削除→「責任は部下」となすりつけ その正体は「会長の古い愛人」だった件【実録マンガ】
  4. 「お前の持っている財布から両替しろ」コンビニで旧500円玉が使えず激怒する客 店員の返事が冷静すぎた
  5. 「これ嫌いだから返品して!」理不尽クレームに、コンビニ店長がとった“かっこいい”対応
  6. 社長から「会社やめてくれ」→翌日に大手の最終面接だった男性。図々しい“引き止め”を無視して2ヶ月で退職
  7. 取引先が「俺と君は友人だよな?」請求額の半値しか払えないと主張 反論すると「悪評流す」と脅迫、男性は責任を負って退職
  8. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  9. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  10. 面接で「うちの事務員は京大と名大出身なのよ。あなたは高卒だったわね」と言われた女性、怒りの反撃