コールセンターを疲弊させるクレーマー、料金未払いなのに「使えない、すぐに使えるようにするか金を返せ」と延々主張 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

コールセンターを疲弊させるクレーマー、料金未払いなのに「使えない、すぐに使えるようにするか金を返せ」と延々主張

画像はイメージ

画像はイメージ

顧客対応の仕事には、相手が消費者である場合と、企業の担当者である場合があり、クレーマーは前者に多いだろう。

一般消費者を対象にした仕事は困った客に遭遇することも多いだろう。中には、理不尽な要求だろうが何がなんでも通そうとする客もいるようだ。

「現在、オペレーターの業務に就いています」という30代後半の男性(福岡県/事務・管理)は、「~が使えない、すぐに使えるようにするか金を返せ」という電話を受けたという。

「複数の電話を使い対応してくれる相手が出てくるまで電話をかけ続けてきました」

電話の相手は男性で、会社の代表番号にかけてきた。投稿者が詳しく話を聞くと、「そもそもお客様が料金を払っていないため止められていること」に加えて、「別のグループ会社で取り扱っていた」案件であることがわかった。

とんでもない客であることがわかった後も男性は冷静に、「こちらでも情報を持っていないため、そちら(別のグループ会社)にお問い合わせするよう」伝えた。しかし、相手は引き下がらず押し問答に。

すると、別の電話に着信があった。

「別の担当者が電話に出ると、声の主は今代表の窓口に電話をしている男性。その男性は複数の電話を使い対応してくれる相手が出てくるまで電話をかけ続けてきました」
「最終的にその男性一人の電話を全ての担当者が対応する形になり業務にも支障が出ていたため こちらから電話を切らせていただきました」

このクレームは、男性客が「料金を払っていないため止められていること」に端を発している。モンスタークレーマーのエゴイスティックかつ非常識なやり方に、オペレーター一同は怒りを通り越して呆れ果てたことだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 冬のボーナス120万円の50代男性「住宅ローン返済に充てます」と語る
  2. 【実録マンガ】転職初日、机なしで「パイプ椅子で膝上にPC」という地獄 → 2か月で退職した女性
  3. 【実録マンガ】市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果
  4. 【実録マンガ】「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性
  5. 【実録マンガ】職場で靴を盗まれた? 「警察に通報します」と貼り紙をした女性の怒り
  6. ヤクザの名刺をちらつかせる40代先輩、ついに後輩が「座れボケ!」とブチギレ説教 解雇された男が最後に放った言葉とは
  7. 【実録マンガ】面接で実家の「マンション住み」をバカにされた男性 実は「億ション住み」だった
  8. 【実録マンガ】面接官に「容姿に華がないね、地味!」と鼻で笑われ不採用になった女性 → 後日、採用担当者から「うちで働いてほしい」と連絡が来たが……
  9. 冬のボーナス「240万円」に「100万円」が追加されたワケとは…大手メーカー勤務の女性のボーナス事情
  10. 理不尽上司にムカついたので「そのまま事務所でエリアマネージャーに電話して退職」薬局を即行で辞めた女性【後編】

アーカイブ