驚愕!職場のやばい人々「軽自動車だから軽油をいれました」「金庫の暗証番号を机の上に貼っていた」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

驚愕!職場のやばい人々「軽自動車だから軽油をいれました」「金庫の暗証番号を机の上に貼っていた」

画像はイメージ

画像はイメージ

職場には真面目な人はもちろん「やばい人」も集まってくる。香川県の40代女性(事務・管理/年収400万円)は

「50代の入社2年目の事務職。金庫の暗証番号を赤字で机の上に書いて貼っていました。『金庫の番号××××』と」

と衝撃の事実を明かした。他にも、世の中には信じられないような行動を取る人がいるようで……。(文:谷城ヤエ)

「離席中、財布の中を全て出されてクレジットカードナンバーを全てメモ」

神奈川県に住む30代前半の男性(専門職、コンサルタント・士業・金融・不動産/年収550万円)は上司の衝撃的な行動を目の当たりにした。

「私がトイレに離席中、財布の中を全て出されてクレジットカードナンバー(セキュリティナンバー含む)を全てメモし、それをおもしろ話にしていた」

個人情報を抜き取り、挙句の果てにネタにするとは常識的に考えてありえないことだ。そんな上司の下で働くのは不安だろう。

また京都府の60代男性(営業/年収450万円)は

「軽自動車を買った女性社員。初めての給油。セルフスタンドで『軽自動車だから軽油をいれました』でしばらく走ったらエンジンストップした」

とまさかの誤給油事件を明かす。その後「困った彼女はJAFに連絡」。油種の間違いは重大な事故に繋がることもあるため、十分に注意すべきだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ