内容は、引き出したいのに「金が出てこない」というもの。口座番号を聞いて照会してみると、残高がほぼゼロだったという。その旨を電話の向こうにいる利用者に伝えると、急に怒り出し、
「銀行には金があるだろ! ケチケチするな」
と駄々をこね始めたというから、厄介にもほどがある。この利用者は「どうやらお酒が入っている様子」だった。
男性は「こういう客はひとしきりゴネたらおとなしくなる」という経験則から、しばらく話を聞き、落ち着いたところを見計らって「月曜日の営業時間中にお越しください」と言って電話を切ったという。酒の勢いで文句を言ってきたこの利用者は、月曜日に銀行へやってきたのか。その後が気になるところだ。
※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9
【シリーズ:衝撃クレーマー】
メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応