面接官が「なぜか終始ラーメンすすりながら会話しました」!? ムカついた面接エピソード | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接官が「なぜか終始ラーメンすすりながら会話しました」!? ムカついた面接エピソード

画像はイメージ

画像はイメージ

しっかりと準備をして臨んだ面接で、面接官が食事をしていたら腹も立つだろう。「ムカついた面接」の経験談を募集したところ、神奈川県に住む50代前半の男性(医療・福祉・介護/年収700万円)は、とある面接で「ラーメンを食べながら面接された」という衝撃的な経験を明かした。(文:谷城ヤエ)

企業側に「何も把握されていなかった」

「エチケットは間違いなかったですが、なぜか終始ラーメンすすりながら会話しました」

まさかの対応に男性も呆気に取られたことだろう。世の中には衝撃的な面接官がいるものだ。

広島県の40代前半の男性(医療・福祉・介護/年収500万円)の場合、指定の日時に面接に向かったものの、企業側には「何も把握されていなかった」という。

「相手からの質問はあまりなくこちらからの質問を待つ感じで、こちらが面接をしている感じだった。雇う気がないなら書類選考で落としてほしかった」

と納得いかない思いを綴った。応募者に対して採用側も誠意ある姿勢を見せるべきだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ