ホワイト企業は残業代つけ放題?「午前中在宅勤務でサボって、午後から出社して残業をする」と自慢する30代男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ホワイト企業は残業代つけ放題?「午前中在宅勤務でサボって、午後から出社して残業をする」と自慢する30代男性

画像はイメージ

画像はイメージ

「残業代もつかず有休も取れない」と嘆く人がいる一方で、すべてにおいて働きやすいホワイト企業も存在する。埼玉県在住の40代前半の男性(技能工・設備・交通・運輸/年収650万円)は

「労働基準法を初めとしてコンプライアンスは徹底されている。サービス残業や休日タダ働きなど存在しない。パワハラ・セクハラにも本当にうるさい」

と勤務先のホワイトぶりを明かす。(文:谷城ヤエ)

「午前中在宅勤務でサボって、午後から出社して残業をする」

東京都の30代前半の男性(事務・管理/年収900万円)が勤める会社では「その日の気分で出社するか在宅勤務にするか決められる」という。

「スーパーフレックスなので、何時に行ってもいいし、出社か在宅勤務かも自由に決められます」

また「午前中家で仕事して、午後から出社してもOK」とかなり自由に選択することができ、色々と融通が利くようだ。

さらに男性は「残業代フル支給で、つけ放題」という制度を利用しているようで

「午前中在宅勤務でサボって、午後から出社して残業をするのが、ルーティンです」

と独自のサボり術についても明かした。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ