夏のボーナス、転職1年目は30万円だったけど2年目は270万円だった女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

夏のボーナス、転職1年目は30万円だったけど2年目は270万円だった女性

画像はイメージ

夏のボーナス事情は人それぞれだが、転職した人はどうだったのか。東京都の40代前半の女性(専門職/年収1400万円)は「昨年は360万円、今年は300万円でした」と明かす。

「減少理由は転職1年目であったためであり、仕方ないと思っています」

転職したばかりのためと割り切っているようだ。なお、ボーナスは「半分を貯蓄、残り半分を交際費に使いました」とのことだ。

冬は減額がわかっている男性「半分は貯金で、半分は生活費に振る」

東京都の30代後半の女性(専門職/年収950万円)も、転職1年目は30万円で「寸志程度」だったが、今年は270万円に増額した。自身の働きぶりが正当に評価され、報われるのは喜ばしいことだ。

30代前半の男性(神奈川県/エンジニア/年収500万円)は、転職して初めてのボーナスが66万円だった。就職先の昨年度実績がわからないというが、「支給月数は前年と変わっていない模様。冬は夏より0.1ヶ月少なくなるとのこと」と明かす。

すでに減額がわかっているとなると、気持ちは上がらないだろう。今回の使い道は「半分は貯金で、半分は生活費に振る」とのことだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ