マイバッグを無言でレジ台に置く客に困惑 会計後に商品を入れようとしたら「入れてくれないの?あんただけよ!」と激怒 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

マイバッグを無言でレジ台に置く客に困惑 会計後に商品を入れようとしたら「入れてくれないの?あんただけよ!」と激怒

画像はイメージ

画像はイメージ

店員と客の会話が少ないレジでは、意思の疎通がとりにくく、問題が起きることがあるようだ。50代前半の女性(千葉県/サービス・販売・外食)は、

「レジで商品をスキャンしてる時に、一番困るのがマイバッグをポイって置く客」

の対応に苦慮している。(文:國伊レン)

「自分でサッサとしまいこみ近くの社員に告げ口」

マイバッグに商品を入れて欲しいのか、マイバッグを持って来たことを忘れないよう出しただけなのか、わからないため、女性は困っているという。また、お客さんとの間に思い違いが生じると、クレームに繋がってしまうこともあるようだ。

女性が商品を会計が終わった後に入れようとしたところ、その客はお金の準備をしている間に入れて欲しかったらしく、

「入れてくれないの? 他の従業員は、入れてくれるのにあんただけよ!」

と腹を立ててきたそうだ。女性が「お会計後に入れようと思っていまして」と言うと、「自分でサッサとしまいこみ近くの社員に告げ口」をしに行ったという。女性は、

「お会計前に入れたら、万引きじゃないの? と怒鳴りたかった!」

と怒りをあらわにしていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ