マイバッグに商品を入れて欲しいのか、マイバッグを持って来たことを忘れないよう出しただけなのか、わからないため、女性は困っているという。また、お客さんとの間に思い違いが生じると、クレームに繋がってしまうこともあるようだ。
女性が商品を会計が終わった後に入れようとしたところ、その客はお金の準備をしている間に入れて欲しかったらしく、
「入れてくれないの? 他の従業員は、入れてくれるのにあんただけよ!」
と腹を立ててきたそうだ。女性が「お会計後に入れようと思っていまして」と言うと、「自分でサッサとしまいこみ近くの社員に告げ口」をしに行ったという。女性は、
「お会計前に入れたら、万引きじゃないの? と怒鳴りたかった!」
と怒りをあらわにしていた。
※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9
【衝撃のクレーマーたち】
コンビニで「割引しろ!」と迫る悪質クレーマー、翌日も来店して警察の御用になる