面接で「不満がないのになんで転職するの?」と真顔で聞かれてイラついた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接で「不満がないのになんで転職するの?」と真顔で聞かれてイラついた女性

画像はイメージ

画像はイメージ

面接官が応募者の話を聞いていない上に、偏見で決めつけてきたらたまったものではない。

「キャリアアップがしたくて転職活動をしていた」という20代後半の女性(東京都/営業/年収400万円)は、思い込みの激しい面接官に転職理由を理解してもらえず、イラッとした出来事を明かした。

女性は当時の職場の福利厚生についての不満を聞かれ、素直に「特にありません」と答えたところ、面接官は

「だったら転職しなくていいじゃん。不満がないのになんで転職するの?」

と続けたという。(文:永本かおり)

「転職の動機は最初に丁寧に説明したのですが…」

女性はその時の面接官の様子を「本気で訳がわからないという顔をされました」と振り返る。

福利厚生に不満があり転職する人よりも、キャリアアップのために転職をする人の方が多いように思うが…。面接官のまさかの対応に女性は

「転職の動機は最初に丁寧に説明したのですが…話を聞いていなかったことと、『転職=福利厚生に不満があるから』と決めつけている姿勢にイラッとしました」

と呆れた様子で綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ