最悪!トイレのない職場で「すぐ横の川でしなさい」という面接官 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

最悪!トイレのない職場で「すぐ横の川でしなさい」という面接官

画像はイメージ

画像はイメージ

トイレの数が少ない職場は、働く上でとても不便である。

東京都に住む30代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収400万円)は、

「女性が多い職場にも関わらずトイレが1個しかありません。ビル内のオフィスだったとしてもさすがに少なすぎませんか」

と嘆く。(文:國伊レン)

「600mほど離れたコンビニが1番近いトイレです」

職場のトイレに関する不満は、他にも届いている。山梨県に住む50代後半の男性(技能工・設備・交通・運輸/年収150万円)は、「従業員が4人しかいない営業所」に勤めていて、なんとそこには「水道もなければトイレもない」そうだ。

「600mほど離れたコンビニが1番近いトイレです。トイレがあるだけマシだと思います」

と話す男性。それでも、営業所にトイレが備わっていないのは不便そうだ。

ある日、男性の職場に面接にやってきた人がいた。その際、トイレの場所を聞かれた面接官は、

「近くにあるコンビニのトイレか、すぐ横を流れている川でしなさい」

と答えたのだという。モラルのない面接官に男性は「アホな面接官」と憤りをあらわにし、

「最悪な会社です」

と吐き捨て、文を締めくくった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ