生意気すぎる同僚に驚愕!「目標は〇〇先輩みたいになることです。そんなに高い目標じゃないですけど」先輩本人の前で言い放って…… | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

生意気すぎる同僚に驚愕!「目標は〇〇先輩みたいになることです。そんなに高い目標じゃないですけど」先輩本人の前で言い放って……

「その先輩が私の同期の教育係になり教えていたのですが、同期が全く仕事を覚える気がなく適当にやっていたため、先輩はかなり、悩んでいました」

怠惰な同期にも真摯に向き合い、なんとかやる気を出させようと先輩は奮闘していたという。それでも同僚は全く言うことを聞かず、先輩は徐々に「これはダメかもしれない」と周りに漏らすようになっていった。

「この先輩は自分も仕事を掛け持ちしながら同期に仕事を教えていたため、毎日遅くまで残業になり、かなり心身ともに疲れていたと思います」

「それでも匙を投げずに教え続けていた時に先程のセリフを言われたようです」

同期に仕事を教え始めてから2年ほど経っており、ついに先輩も何かがキレたようだ。

「上司に相談し、教育係を降ろさせてもらってました」

その後、先輩と飲む機会があり「この会社に入って初めてこいつは嫌いだって思った」と先輩はこぼしていたという。

「同期は現在、別の人に教育されていますが、全く相変わらずのようです。課外に出て行ってもらうという方向で話が進んでいます」

誰に教育されても、まるで成長が見られない様子。せめて人へのリスペクトだけでも学んでから出て行ってほしいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 最悪!上司が重要データを勝手に削除→「責任は部下」となすりつけ その正体は「会長の古い愛人」だった件【実録マンガ】
  2. 社長から退職勧告「あなたと仕事したくないと何人もの人が言ってる」とまで言われた女性が「昼寝するお局」と「社長の彼女」に抱いた違和感
  3. 理不尽上司にムカついたので「そのまま事務所でエリアマネージャーに電話して退職」薬局を即行で辞めた女性【後編】
  4. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  5. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  6. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  7. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  8. 上司が“会長の愛人”で「能力も意欲も全くなく、パワハラし放題」という職場
  9. 「社長の息子のビールグラスが空いていたから」頭を殴られた男性、歓迎会の翌日に退職【衝撃エピソード振り返り再配信】
  10. 失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」