出張なのに運転免許証を忘れた! レンタカーが使えず、バスと徒歩で移動するハメになった男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

出張なのに運転免許証を忘れた! レンタカーが使えず、バスと徒歩で移動するハメになった男性

画像はイメージ

画像はイメージ

出張ではときにトラブルに見舞われることも。東京都の60代後半の男性(建築・土木技術職/年収700万円)は、急に雪が降って困ったという。(文;長田コウ)

「出張先で天候不良により予定した交通機関が運休になり移動時間がくるった」

「地方のバスは1時間に1本もざら」

男性は、運休した高速バスの代わりに、「急遽JRでの移動にした」そう。しかしそれでも「予定時間につくことはできなかった」と綴った。天候は、自分の力ではどうすることもできない。予定通りに進まないことにモヤモヤしただろう。

50代前半の男性(東京都/営業/年収100万円未満)は、自身のミスが原因で、大変な労力を費やすことになってしまったという。

「出張先で駅からレンタカー借りる予定でしたが、免許証を忘れてしまい乗ることができませんでした」

タクシーを使うことを持ち掛けるも、「経理に却下」された男性。結局、「バスと徒歩で移動するハメ」になったそう。

「地方のバスは1時間に1本もざらで、移動時間がかなりかかってしまいました」

出張先では想定外のことが起きる、と予め心にとどめておいた方が良いのかもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ