「やるのはテレアポのみ」顧客ゼロで新規事業立ち上げ! ついていけずに退職した男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「やるのはテレアポのみ」顧客ゼロで新規事業立ち上げ!  ついていけずに退職した男性

画像はイメージ

画像はイメージ

誰にでも会社を辞めたくなる瞬間はあるだろう。営業職の30代前半の男性が「新規事業立ち上げで支店から本社勤務」になったときのこと。

「顧客ゼロ、システムも開発途中でリリース」という準備不足が否めない中で「やるのはテレアポのみ」という厳しい状況だった男性。さらに「終礼で毎回コール数、訪問件数」を報告しなければならず、納得しない上司に怒鳴り散らされる日々だった。その上司は「グループ会社の常務取締役にもかかわらず失敗は全て部下の責任」にしてきたそうだ。

「これ以上、上司についてけない」

と思った男性は退職したという。(文:谷城ヤエ)

「この会社にいてると自分が生き生き働けない気がする」

50代後半の女性(管理・事務職)は、

「毎日何しに会社に来てるのかわからない人が上司の部署に移った。若い部下は要領良くさっさと毎日定時で帰る」

と語る。女性曰く、上司はもうすぐ定年だが「まだまだ居座る気か引き継ぎマニュアルも作らない」のだという。

「図太い神経と無責任さを見習いたい。どうしたらこういうふうに生きられるのか」

と呆れた様子。

「よくよく他部署を見てもそういう管理職が多い。私はこの会社にいてると自分が生き生き働けない気がする」

と悩みを綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ