ドン引き!家族の通夜にオフィスカジュアルで来た上司 「いつから出社できる?明日から来ないか」と圧もかけてきて… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ドン引き!家族の通夜にオフィスカジュアルで来た上司 「いつから出社できる?明日から来ないか」と圧もかけてきて…

画像はイメージ

画像はイメージ

仕事の関係者がお通夜に来てくれるのはありがたいことだが、弔意がなければむしろ迷惑である。大阪府の40代前半の男性(事務・管理/年収350万円)は、父親が亡くなった際に職場の上司二人がお通夜に来てくれたそう。

しかし、服装は「喪服でないオフィスカジュアル」。さらに「いつから出社できる?明日から来ないか」と言い放ったそう。多くの場合、お通夜の翌日は葬儀だろうに非常識にも程がある。(文:國伊レン)

求人に記載されていたのに「慶弔休暇も見舞金もありませんでした」

服装や言動など、随所に配慮のなさが目立つ上司二人。職場なら目を瞑れるかもしれないが、自分の家族を弔う場でやられては、たまったものではないだろう。

さらに男性は、求人には記載があったのにもかかわらず「慶弔休暇も見舞金もありませんでした」と打ち明ける。翌日から出社しろと圧をかけてきた上司も悪いが、求人に記載している見舞金すら出さない会社も大問題だろう。

「大きな立派なお花は届いており、そこに力をいれてもらわなくていいのですが。虚無感でいっぱいです」

体裁だけ整えるだけの会社だったようだ。男性が虚無感を感じるのも当然のことである。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ