鬼畜!産休前の社員に「ねえ、堕ろせないの?」と言い放った女性上司にドン引きした話 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

鬼畜!産休前の社員に「ねえ、堕ろせないの?」と言い放った女性上司にドン引きした話

画像はイメージ

画像はイメージ

言葉一つで誰かを救うこともできるが、誰かを立ち直れないほど傷つけることもある。東京都の20代後半の女性(Web・インターネット・ゲーム/年収100万円)は、上司と「休暇の日数の話をしていた」ときのこと。

「『うちの会社は生理休暇があるので、症状が重いときは本当に助かります』と伝えたら、『あんなのは、怠け休暇だから』と言われました。女性差別に感じショックでした」

「生理休暇は怠け休暇」と主張する上司に驚いた女性。この制度を必要とする人がいるにもかかわらず、軽視するような発言はいかがなものか。(文:谷城ヤエ)

「彼女を吊し上げるために吐いた台詞」だった…

千葉県の40代前半の女性(Web・インターネット・ゲーム/年収300万円)は以前、コールセンターの部署に勤務していた。ミーティングの席で「当時の課長(女性)が産休に入る先輩社員」に対し、

「ねえ、おろせないの?」

と耳を疑うような言葉をかけたという。

「彼女を吊し上げるために吐いた台詞でした」

心無い言葉に、女性社員は深い傷を負ったはずだ。

「確かに、産休育休でメンバーが抜けると残りのメンバーがその分の穴埋めをすることは多々あることですが、それはないでしょと思いました」

と怒りを露わにした。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ