「有休を使うやつはけしからん」昭和な社長の発言に絶望する30代女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「有休を使うやつはけしからん」昭和な社長の発言に絶望する30代女性

画像はイメージ

有給休暇は労働者に与えられた正当な権利だ。しかし、有給休暇がきちんと使えない職場は未だに数多く存在するようだ。東京都に住む30代後半の女性(事務・管理/年収400万円)は、

「社長が高齢者(87歳)で、昭和中期の感覚のまま令和でトップをしているので、 コンプライアンス、法律クソくらえ精神」

と告白。有給休暇の取得については、社長はこのように発言しているという。(文:永本かおり)

「有給休暇はあるけどないようなもの」という30代男性も

「有休なんてあってないようなもの」「使うやつはけしからん」

そのため女性は、有給休暇について「使えない。先輩も使っていない」と失望した様子で綴った。

また、東京都に住む30代後半の男性(事務・管理/年収300万円)も、

「元々ぎりぎりの人数契約のため、有給休暇はあるけどないようなものと考えられてしまう。一部の方は気にせず取れていますが、取ったら取ったでお局さんに嫌味を言われている」

と書いており、有給休暇が取れない環境のようだ。当たり前に有給休暇が取得できる環境になることを祈るばかりだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ