最悪!男女共用のトイレで「排泄音が事務所内に響き渡る」という職場 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

最悪!男女共用のトイレで「排泄音が事務所内に響き渡る」という職場

画像はイメージ

画像はイメージ

職場のトイレは毎日使うだけに、清潔で安心できるところであってほしいもの。しかし、劣悪なトイレ環境の職場は意外と多いようだ。

群馬県の50代前半女性(事務・管理/年収150万円)の職場は、「ワンルームの事務所内に直の洋式のトイレ1つ。もちろん男女共用」だという。

「1人の男性は立ってようをたすため排泄音はかなりの音がして事務所内に響き渡り聞いてるこちらが気まずいと言うか不快と言うか時には気分が悪くなりそう」
「おまけにドアを半開きに入ってたりその時の排泄音はただものではない!」

事務所には男性2名と女性1名のみだというが、かなりきつそうだ。(文:谷城ヤエ)

「もう一人の男性はトイレに入ったとこをみたことありません」

さらにその男性は「土足で入る(スリッパ完備)、流さない、手を洗わない、便器の蓋を閉めない」と気になる点だらけだそう。全員が気持ちよく使用できるよう配慮してほしいものだ。

「私のほうも音がでないように毎回神経使いまくりでとくに腹痛になったらどうしようと不安を抱えております」

「もう一人の男性は近くのコンビニでようを足してるのか事務所のトイレに入ったとこをみたことありません。たぶん気にしているのかもしれませんね」

トイレをするだけで神経をすり減らされるのは、社員全員にとって大きなストレスとなっていそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ