クレームの電話を受けたら「あなたの電話の出方が悪い」と再びクレームを受けた女性 | キャリコネニュース - Page 2
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クレームの電話を受けたら「あなたの電話の出方が悪い」と再びクレームを受けた女性

きっかけは事務所にかかってきた一本の電話だった。「今日配達した〇〇さんの、宅配ボックスの入れ方が悪い」というクレームだ。

「その時ちょうど、ドライバーの〇〇さんが配達から帰ってきていたので、『お電話〇〇に代わります』と。〇〇さんと代わり、話をしてもらい、電話を切った直後に『今度はあなたの電話の出方が悪い』と、改めて私宛に電話がかかってきました」

難癖をつけたいとしか思えないようなクレームだ。女性としては「配達の件なので、本人と話してもらうのが一番良い」と取り次いだが、それが気に入らなかったようだ。

「取り次いだことに『腹が立つ、謝罪もない』など延々と電話口で文句を言われました」

という。女性がクレーム電話を受けたとき、すぐに謝罪していれば良かったのだろうか。

「誰かにストレスをぶつけて発散しているように思えました」

と、愚痴交じりに綴っていた。

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