職場の多目的トイレを汚しまくる男性に激怒する女性「毎回便器と床に尿が…」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

職場の多目的トイレを汚しまくる男性に激怒する女性「毎回便器と床に尿が…」

女性の使用している多目的トイレの現状は悲惨なものだった。

「どういう理由で使うのか分かりませんが、いつも健康な男性(立って用を足せる方)が何人か使用していて、毎回便器と床に尿が垂れていて汚されています」

「時には便座を上げずに用を足されて、便座にも尿が垂れていることもあります」

女性には「足首・膝・腰」に障がいがある。屈んだり、しゃがんだりすることはできないという。

「ですが、尿の垂れた便器や床をそのまま使用すると、体や洋服に付いてしまいますので、どうしても拭かなければなりません」

足腰に障がいがある女性がトイレのたびに掃除をしなければならないというのだ。

それにしても、「健康な男性」がなぜわざわざ多目的トイレを選び、しかも立って用を足すのだろうか。掃除を強いられる女性の姿を思い浮かべると気の毒にも程がある。

「からだの不自由な人のためのトイレなのに、毎回痛い思いをしてさらに不快な思いをしながら常識のない健康な男の撒き散らした尿の後始末をしなければならない現状です。自分の家では許されるでしょうが、ここは職場です。しかも障がい者用トイレなのだから、自分の後にどういう人が使うのか考えられないのか?何のための障がい者トイレか分かりません」

女性の憤りはもっともだろう。野蛮な使い方が改善されると良いのだが。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 面接で人格否定された男性、ハローワークと本社へ通報した結果「本社からお詫びの手紙がきて…」
  2. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は
  3. 電話口で「田舎者が偉そうにするな。今からそっちに行くから待ってろ」クレーマーに煽られた男性が「入口で待ってますよ」と言い返した結果
  4. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  5. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  6. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  7. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  8. 「面接官がずっと携帯電話を操作していました」 ひどすぎる面接に落胆したバス運転士の男性
  9. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  10. 社長面接で「いらんいらん、帰って」と言われた男性 数年後、その会社の営業マンが来てお断り