客からのクレーム電話を二度もブチ切りした上司に「この人なんなのと思いました」と語る女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

客からのクレーム電話を二度もブチ切りした上司に「この人なんなのと思いました」と語る女性

上司は部下の間違いを正すことも仕事の一つだ。ところが当該上司の場合、

「人の間違いを見つけた時は偉そうに言ってきますが、実際は私の間違いじゃなく上司の間違いだった」

とはいただけない。どうやら、この上司は意図的に女性に押し付けたわけではなく、自分の間違いであることを自覚していなかったようだ。そのため女性は説明したが、一向に理解してもらえなかった。

「わかって貰えず『ですから!』と言い直そうとしたら上司が『ですからって言葉遣いやめてください、友達同士じゃないんだから』と言われた」

このとき女性は苛立っていただろうから、言い方がきついと上司は感じていたかもしれない。しかし、

「え?ですからって友達同士じゃ使いません!この人日本語も分からないらしい」

と女性は余計にイラついてしまった。つくづく相性が悪いようだ。こういう場合は異動を願い出るか、辞めるしかないかも……

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ