タクシーが渋滞にハマって高齢クレーマー客「あなたのせいだよ」と激怒! 挙句「事案」扱いになり散々な目に遭ったドライバー | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

タクシーが渋滞にハマって高齢クレーマー客「あなたのせいだよ」と激怒! 挙句「事案」扱いになり散々な目に遭ったドライバー

画像はイメージ

接客の仕事をしている以上、クレーマーは避けられないようだ。都内でタクシー運転手をしている60代男性は

「男性客(70代)から迎えの要請が来たので指示された所で待機。乗車後、行き先を言われ、道順まで事細かに指示されたので、その通りに行きました」

と自身の体験を語る。だが、このあと思わぬ事態になってしまう。(文:真鍋リイサ)

「状況を確認したいのでご足労願います」→後日、上司と共にタクシーセンターに行く羽目に

「冷たい雨が降る初冬、週末、帰宅時間で道路は大渋滞。赤信号で止まった時、男が『いつもより混んで時間がかかっているじゃないか』『あなたのせいだよ』とイチャモンつけてきました」

渋滞しているのだからいつもより時間がかかって当然だ。しかも「お客様が指定した道順を進んでいますが……」と伝えたら逆ギレしてきたという。

「携帯電話で事務所に電話して、すごい剣幕で怒鳴りあげ、運転手に責任転嫁するありさま。降車時に怒鳴られ、『タクシーセンター事案にしてやるからな』と怒りが収まらない様子」

タクシーセンターとは、タクシー運転手と利用者の中立的な立場として、業務の適正化、安全性の確保、利用者の利便性向上を目的とした業務を行う。苦情も受け付けているようだが、道が混んで遅れただけで報告するとは衝撃だ。

「事務所から車庫に戻ってくるよう指示なので、すぐに帰社してドライブレコーダーを確認してもらっている間、タクシーセンターからも電話があり、『状況を確認したいのでご足労願います』」

結局タクシーセンターへ行く羽目になってしまった。「数日後に上司とセンターへ行き、ドラレコを見てもらいました」というが、センターでの結論はこうだった。

「男性客が自ら言ったことをすっかり忘れ、自らの非を認めたくないから責任転嫁したのでしょう。典型的なクレーマーです」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 理不尽上司にムカついたので「そのまま事務所でエリアマネージャーに電話して退職」薬局を即行で辞めた女性【後編】
  2. 転職初日、机なしで「パイプ椅子で膝上にPC」という地獄 → 2か月で退職した女性【実録マンガ】
  3. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  4. 本社にクレームをいれたら、近所のコンビニが潰れてしまった話 ソフトクリームに文句を言ったところ……。
  5. 職場のBGMに精神を削られた人々の声「店のテーマソングとか延々と1日12時間くらい聞いてると頭おかしくなってくる」
  6. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  7. ドラッグストアで「俺は常連だぞ!」 購入商品を車まで運ぶことを要求する客に「どんだけワガママな奴やねん?」と呆れる店員
  8. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  9. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  10. 職場で靴を盗まれた? 「警察に通報します」と貼り紙をした女性の怒り【実録マンガ】