コンビニのクレーマー客、アイスと温かい弁当を同じビニール袋に入れさせ「アイスが溶けないようにちゃんと入れろ!」と無理難題 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

コンビニのクレーマー客、アイスと温かい弁当を同じビニール袋に入れさせ「アイスが溶けないようにちゃんと入れろ!」と無理難題

画像はイメージ

できるだけ関わりたくない面倒なクレーマーについてのエピソードが寄せられた。「コンビニで働いています」という40代女性の店舗では、ある常連客がクレーマーとしてスタッフに知られているという。(文:林加奈)

「いやいや、無理だろ! 袋代をケチるなよ」スタッフ全員が迷惑

その客はレジ袋が有料化する前からの常連客だそうだ。

「毎日夕方に来店され、ビールやおつまみ、お菓子など毎日のように買い物されていました。 袋が有料になる前は、お弁当など温かいものは別袋に入れてお渡ししていたのですが、有料になってからは袋代を取られるのが嫌なのか、すべて同じ袋に入れるように…。毎日アイス、温めたお弁当を同じ袋に入れるこっちもヒヤヒヤでした」

温かい弁当と同じ袋に入れたアイスが溶けないわけがない。店員としては袋を2枚購入してもらいたいだろう。

「『アイスが溶けるから溶けないようにちゃんと入れろ!』と怒られたスタッフもいて、クレーマーとして有名に。『いやいや、無理だろ!』とスタッフ全員思っていました。袋代をケチるなよ」

袋を購入したくないなら、自分で用意すればいいだけのこと。にもかかわらず用意しないクレーマーは、店員に文句を言いたいだけなのではないかと勘繰ってしまう。

「俺がいつも買うおつまみを今日買ってないのに……」

このクレーマーはそれ以外のことにも難癖をつけてきたらしい。

「ある日、一本の電話がお店にかかってきました。あの常連客です。電話の向こうでかなり怒っていました。電話を受けたスタッフが完全にキレています」

女性が「どした? 大丈夫?」と様子をうかがったところ、怒りながら次のように言ったという。

「ちょっと聞いて! 何て言ったと思う!? あの人、『俺がいつも買うおつまみを今日買ってないのに何でなんの一言もないんだ!!』だって‼︎ いや、知らんがなッッッ!!」

典型的なかまってちゃんだ。「いろんな人がいますね。笑」と女性は呆れたように投稿を結んでいた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「新興宗教に勧誘され、ソッコー退社」→数年後「本当に辞めて良かった」 背筋も凍るエピソード【衝撃エピソード振り返り再配信】
  2. 「貴方は頭が腐ってるの?」と自主退職に追い込まれた男性 その後、ヘッドハンティングで「因縁」の相手より上位のポジションに就いて……【後編】
  3. 「鰻とスイカ」を食事に提供したら「食べ合わせが悪い。頭が腐ってる」と暴言→退職に追い込まれた男性の逆襲【前編】
  4. 焼肉店で食べ放題中、注文システムでトラブル!「今回だけは10分延長しますが…」と言われ店員とバトルになった男性
  5. 因果応報!? 新人を退職に追い込みまくった問題社員が病に倒れ…… 「復帰の見込みがない」と聞いた男性が思ったこと
  6. 美人すぎて普通に働けない30代女性の怒り「一生懸命プレゼンしても、出て来る質問は"彼氏いますか?"。馬鹿にしてんのかと」
  7. 上司の指示に従ったら「お客様が大激怒」→ 上司「何勝手なことしてるの!」1時間も詰められ退職した男性
  8. 何があった?3週間で退職した男性 職場で財布から現金が盗まれ、犯人探しもなしで……
  9. 面接中に担当者がずっと喫煙!「その対応はいかがなものですか」と注意してみた結果
  10. 激務で身体を壊し、休職明けに「この業務量は無理です」と懇願も「大丈夫ですよ!やれます!」と上司に言われ退職を決めた女性

アーカイブ