年収550万円の20代女性が「今の仕事で納得できる年収は800万以上」と語る理由 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収550万円の20代女性が「今の仕事で納得できる年収は800万以上」と語る理由

神奈川県に住む20代前半の女性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収550万円)も自身の年収に「満足してない」と明かす。仕事は「外資系のプロジェクト」に携わっており、

「同年代の女子に比べて2倍もらっており一般的には高い方だと思うが、英語はネイティブ並に求められ、平均的にプロジェクトを1人4つほど掛け持ちしているため超効率的にやらないと回らない」

と多忙な仕事ぶりを明かす。しかも女性は「私は効率がいいからという理由で7つやらされている」という現状らしい。優秀なのも考えものだ。

「だったら他の人よりも2倍給料をもらうべきと思っている。効率よく回し残業はしないことがモットーにしているため今は残業がない」

残業せずに他の社員より効率よく働くのだから余計に仕事が回ってきてしまうのも分かるが、これでは周囲と比べて不公平感が強くなる。7つも抱えているのに4つ掛け持ちの人と同じ給料ではやっていられないだろう。

「今の仕事で納得できる年収は800万以上」

と語る女性。歩合制を取り入れた他の会社への転職もありかもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  2. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  3. 本社にクレームをいれたら、近所のコンビニが潰れてしまった話 ソフトクリームに文句を言ったところ……。
  4. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  5. 上司に退職すると伝えた結果→「ズルいな!ズルいな!」となぜか涙目に 「呆れました笑」と振り返る40代男性
  6. 【モンスター新人】注意されたら先輩に無言でボディーブロー「周囲に取り押さえられ、その日のうちにご退職願いました」
  7. 「勉強しないと将来は工事現場で赤棒振る仕事しかないで」教育ママの言葉にタクシー運転手がいった一言
  8. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  9. 「お嬢ちゃん、今から終電が来るよ!」 電車で寝過ごし絶望していたら、タクシーの運転手さんに救われた話
  10. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…