クレーマーは来店するなり、唐突にこう言い出した。
「いつも見てたけど、袋入れないよね?」
「普通は、袋にお入れしましょうかと言わないのか!」
どうやら、持ってきた袋に商品を入れてくれないことに苛立っていたようだ。女性は、エコバッグやビニール袋を持っている客に対しては「お入れしましょうか?」と聞くが、「自分の財布とか入ってる小さな手提げ」の場合には敢えて聞かないそうだ。
酒も入っていたようで、クレーマーは怒り狂っていた。ようやく帰った後も店に電話をかけてきて
「名前を言え! 下の名前は!(中略)店で土下座しろ! 歳は! 何年目だ! 本社に言ってやる!」
などと捲し立てたという。女性は名前については「個人情報ですから」と答えなかったが、「どーぞ言われても構いません」などと対応していた。電話はなんと30分近くも続いたそうだ。
「他の仕事はストップしてるし、本当ウンザリした酒の入った、お客さんでした」
店員が商品を袋に詰めるか詰めないかなど、普通の人からしたら気にも留めない些細な事だ。投稿者の女性からしたら迷惑極まりない客だっただろう。
※キャリコネニュースでは「コンビニで働いた経験がある人」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/9UOZKZXN