迷惑!毎朝、コンビニの「ごみ箱とトイレだけ」を使いに来る人に「おかしくないですか?」と店員が注意した結果 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

迷惑!毎朝、コンビニの「ごみ箱とトイレだけ」を使いに来る人に「おかしくないですか?」と店員が注意した結果

画像はイメージ

画像はイメージ

コンビニの設備だけを目当てに来店するのは如何なものか。投稿を寄せた40代の男性(サービス・販売・外食/年収500万円)は、

「毎度話に出ますが水道代、電気代、紙代、人件費等のコスト面を考えて欲しい」

と訴える。数年前には、買い物をせずに「毎朝、家庭ごみの買い物袋1つを捨てていき、トイレを使っていく」人もいたそうで、うんざりしているようだ。(文:國伊レン)

「どういうつもりですか?」と声をかけると…

「毎朝の事なので流石に常識的におかしいだろ」と感じていた男性は、ある日その人を呼び止めて

「あなたのしている事はおかしくないですか?どういうつもりですか?」

と声をかけた。するとその日からパッタリ来なくなったそうだ。今でも「お店には一切来てません(笑)」と明かす。バツが悪くて買い物もできなくなってしまったのだろう。

コンビニの設備だけを使いに来る人に憤る人は他にもいる。コンビニでパートとして働く60代の女性は、こう苦言を呈した。

「コンビニに関わらず、店舗がお客様にトイレを提供するのは、サービスです。まず、そこの認識が無いですよね。そして、サービスが当たり前と考える方の割合が多いです」

あくまで、コンビニのトイレは「借りる」ものだ。好き勝手に使わず「綺麗に借りる、は基本」だと説く女性。また、来店する際には「チロルチョコ一つでも買っていただきたい」と語った。店側へ配慮しているかは人によってかなり差があるようで

「(トイレ使用時に)大体お声かけ頂ける方は、買い物をされるか、お礼を言われます。粗雑に使われる方は、何もありません。プラス汚される事が、多いです」

と、マナーが悪い人はトイレも雑に使っているようだ。女性は「エピソードならそれこそ売るほどです」と苦労をにじませた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  2. ラブホ清掃を2日で辞めた女性 「コップを洗って拭くのは、使用した枕カバーを裏返して…」
  3. 焼肉店で食べ放題中、注文システムでトラブル!「今回だけは10分延長しますが…」と言われ店員とバトルになった男性
  4. 失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」
  5. 「新興宗教に勧誘され、ソッコー退社」→数年後「本当に辞めて良かった」 背筋も凍るエピソード【衝撃エピソード振り返り再配信】
  6. 「子どもが熱出した」新人が初日の昼休みに早退 → そのままバックレ 後日、本人に遭遇して詳しく話を聞いた結果
  7. ラブホ清掃を2日で辞めた女性 「コップを洗って拭くのは、使用した枕カバーを裏返して…」【衝撃エピソード振り返り再配信】
  8. 面接で30分以上待たされた女性、「申し訳ありませんが辞退します」と言い残して帰る
  9. 世帯年収1200万円、30代男性「毎日、外食またはスーパーのお惣菜。週に2回は飲み会で、自分のお金は全く貯まりません」
  10. 迷惑!毎朝、コンビニの「ごみ箱とトイレだけ」を使いに来る人に「おかしくないですか?」と店員が注意した結果

アーカイブ