仕事の投げ方も雑だったそう。
「俺は忙しくてこのお客さんの対応ができないから、客先に行くのも、社内での対応をやるのも全てやれ」
客から見れば男性が営業担当だが、社内では上司が担当となっていたのだ。これは悔しかっただろう。
「そんなに忙しくて全ての対応を私にやらせたいのなら、担当を私にかえて数字も私のものにして欲しいのに、数字だけは自分のものにしたいからという理由で、意地でも社内での担当は自分の名前で残していました」
当時新入社員だった男性だが、分からないことがあって上司に相談するも、「俺は忙しいんだ」と怒られて終わりだったという。指導が行き届いていないにもかかわらず、都合のいいときだけ利用されては我慢の限界だ。
「数字は自分のものにしたいから、教えてもくれないし何かあれば私のせいにしてきますが、数字だけは自分の成績として奪ってきました。もうあの上司はいりません」
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