試験当日は学生5~6人に対し面接官が3人ほどの集団面接だったそう。志望動機や理想の営業像など、最初は順調に進んでいたのだが…。面接官は「ディーラーには珍しい女性がエントリーしていた事が気になった」ようだ。
「私個人に対してやたらと『女なのに車好きなの?』『女なのにガソリンスタンドでバイトしてたの?』『女性はバカにされやすいけど根性あるの?』と、個人攻撃を、受けました」
他の学生もいる前で、性別を理由に執拗に絡まれたのだ。女性は、「女がエントリーしちゃいけないなら、最初からそう言って欲しかったです」と憤る。
何より辛かったのは、「数人の前で個人的な事を言われたこと」だったそう。圧迫面接のつもりだったのかもしれないが、ただのハラスメントと受け取られても仕方のない対応だ。
※キャリコネニュースではアンケート「ムカついた面接」を実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/6YW7APDF
ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
【あなたの投稿募集中!】「この上司・同僚はダメだ」と思った瞬間/友人と絶縁した話/面接で言われた衝撃的な言葉/仕事を即行で辞めた人/困ったお客さん


