ダメすぎ!「俺も頑張るからみんなも俺の指示を…」社員6人なのに実務を部下に丸投げする上司に絶望 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ダメすぎ!「俺も頑張るからみんなも俺の指示を…」社員6人なのに実務を部下に丸投げする上司に絶望

「昇進するごとに自分の仕事も部下に振り分けるようになり、大企業の役職者の役割イメージで仕事するように…社員6名の会社で大企業の課長の役割イメージするとは…」

少人数の会社なら役職者でもプレイイングマネージャーとして動くのが普通だが、完全にふんぞり返ってしまったようだ。

「自分でやらないから何でも部下に聞いてくる、何度も…そんな状況なので昇進前に築き上げた信頼もなくなっていきました」

実務を丸投げした結果、現場の状況すら把握できないただのお荷物社員になってしまったのだ。

そんな中、上司からこんな発言があった。

「俺も頑張るからみんなも俺の指示を聞いてもらって一緒にやっていこう」

他の社員からもすっかり愛想を尽かされている状態でのこの熱いアピールは、滑稽だ。男性は呆れたようにこう書き、投稿を結んでいる。

「もうすでに遅し、皆が既にばらばらの状態で仕事していました」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ