まさに“地獄の総務部” 7人中6人が一斉退職して1日16時間労働 男性を待っていた「新人のほうが給与が高い」現実 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

まさに“地獄の総務部” 7人中6人が一斉退職して1日16時間労働 男性を待っていた「新人のほうが給与が高い」現実

半年で部署のメンバーがほぼ総入れ替えになり、最終的に自分一人だけという異常な状況に陥った。

しかも社内で誰も助けてくれず、休憩時間は一切無し」

一人で全業務を回していれば、休憩すら取れないのも当然だろう。さらに会社は、とんでもない隠蔽工作を行っていた。

しかも、労働基準監督署から残業時間と残業代偽装の件で調査が入り、私のタイムカードを改竄して、定時退社のように見せかけるも実際は16時間労働かつ土日休みすら無し」

総務に採用された社員は「全員私より給与や役職がはるかに高く」

労基の調査を誤魔化すために労働時間を偽装するなど完全にアウトである。その後、会社もさすがにマズいと思ったのか人員を補充したようだが、一番苦労したはずの男性に対する扱いは理不尽なままだった。

その後、総務で何人か採用したものの、全員私より給与や役職がはるかに高く、状況は全く改善されず。そのまま退職しようと思っていたら、営業管理部に異動となり、僅かに状況は改善されたものの、給与は全く変わらず」

そんな扱いにいつまでも耐えられるはずもない。男性は、現在は別の会社で経理として年収900万円だそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ