「給料の支払いが遅れる」転職したホテルが無法地帯すぎた 労基無視のロングシフトに50代男性「やる気もクソも出ない」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「給料の支払いが遅れる」転職したホテルが無法地帯すぎた 労基無視のロングシフトに50代男性「やる気もクソも出ない」

画像はイメージ(AIで作成)

せっかく転職したのに、早々に「この会社はダメだ」と悟ってしまう瞬間がある。投稿を寄せた50代男性(サービス・販売・外食/年収450万円)は、ホテルのフロントマネージャーとして転職したものの、すっかりモチベーションを失っているようだ。

その理由は、まず給料の支払いが指定日より遅れる事だという。そのほかにも次々と酷い実態が明らかになった。(文:篠原みつき)

「給料はそこそこだが、やる気もクソも出ない」

男性によると、直属の上司2人が中途採用の男性を冷遇している様子だ。

「上司上2人が出来ていて、転職したのに役職を何だかんだ言われ、お試し期間で何も教育もしないで下げられて、新プロジェクトの参加はさせて貰えず用無し扱いされる」

給料の遅配に加え、上層部が結託して職場を私物化している様子が窺える。

「給料はそこそこだが、やる気もクソも出ない。日に日に減るメールと会議参加。辞めろと言われている様な感じがする」

入社早々、露骨な嫌がらせで干されてしまったようだ。さらに問題はこれだけではない。

「労働基準法は完全に無視されたロングシフト」

職場は「勝手に上の上司2人で何でも仕切ってやる」という状況で、

シフトいい加減。労働基準法は完全に無視されたロングシフト。公休も上2人がちゃんと取らないし残業つけてやり放題。本当に失礼キマワリない」

と怒り心頭の男性。「勝手にやればいいと思う」という言葉も飛び出し、無法地帯と化した職場への憤りをにじませた。しかし、男性にとって一番の悩みは今後のキャリアだ。

「このまま4年間しか定年まで無いのに学ぶことがない。再度転職をするか自分で事業を始めるにはタイミングが合わない。何だか毎日会社に行く気がしない」

定年までの残り時間をどうやり過ごすか、男性にとっては悩ましい4年間になりそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  2. 年収1200万円でも「スーパーではまず見切り品コーナーへ」 外食はしない、家着は10年同じものという50代男性の貧乏性
  3. マッチョ男性、駅で“ぶつかりおじさん”を跳ね返す!? 「胸囲115cm、体重95㎏」ぶつかってきた相手が転落しそうになり焦る
  4. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  5. 「年収1200万円の夫が800万円のレクサスを買いたいと言う。許しますか?」専業主婦からの相談に冷たい意見
  6. 「お金はいらない、免許証を返して…」財布を紛失して絶望 2歳児のおもちゃの中から現れた“まさかの光景”  
  7. 内々定を得ても「3割以上」が就活続行 27卒の3月末内々定率は58.7%に急上昇も、“即終了”しない慎重ぶり 
  8. エレベーターの「開」ボタンを押して待つのは親切の押し売り? 無視され憤る女性に「恩着せがましい」と冷ややかな声も
  9. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  10. 面接官に「殺生ですか?うちは殺しはやっていません」と言われた男性の動揺【実録マンガ】

アーカイブ