「給料の支払いが遅れる」転職したホテルが無法地帯すぎた 労基無視のロングシフトに50代男性「やる気もクソも出ない」 | キャリコネニュース
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「給料の支払いが遅れる」転職したホテルが無法地帯すぎた 労基無視のロングシフトに50代男性「やる気もクソも出ない」

画像はイメージ(AIで作成)

せっかく転職したのに、早々に「この会社はダメだ」と悟ってしまう瞬間がある。投稿を寄せた50代男性(サービス・販売・外食/年収450万円)は、ホテルのフロントマネージャーとして転職したものの、すっかりモチベーションを失っているようだ。

その理由は、まず給料の支払いが指定日より遅れる事だという。そのほかにも次々と酷い実態が明らかになった。(文:篠原みつき)

「給料はそこそこだが、やる気もクソも出ない」

男性によると、直属の上司2人が中途採用の男性を冷遇している様子だ。

「上司上2人が出来ていて、転職したのに役職を何だかんだ言われ、お試し期間で何も教育もしないで下げられて、新プロジェクトの参加はさせて貰えず用無し扱いされる」

給料の遅配に加え、上層部が結託して職場を私物化している様子が窺える。

「給料はそこそこだが、やる気もクソも出ない。日に日に減るメールと会議参加。辞めろと言われている様な感じがする」

入社早々、露骨な嫌がらせで干されてしまったようだ。さらに問題はこれだけではない。

「労働基準法は完全に無視されたロングシフト」

職場は「勝手に上の上司2人で何でも仕切ってやる」という状況で、

「シフトいい加減。労働基準法は完全に無視されたロングシフト。公休も上2人がちゃんと取らないし残業つけてやり放題。本当に失礼キマワリない」

と怒り心頭の男性。「勝手にやればいいと思う」という言葉も飛び出し、無法地帯と化した職場への憤りをにじませた。しかし、男性にとって一番の悩みは今後のキャリアだ。

「このまま4年間しか定年まで無いのに学ぶことがない。再度転職をするか自分で事業を始めるにはタイミングが合わない。何だか毎日会社に行く気がしない」

定年までの残り時間をどうやり過ごすか、男性にとっては悩ましい4年間になりそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 勤務初日に「この職場はクソみたいな連中ばかりだから気を付けて」と言われた女性、結局2日で退職
  2. 接客中に「旦那の年収」「給料額」を大声で聞く同僚 キレた女性が「プライバシー侵害」と怒鳴った結果
  3. 全社員研修で「素晴らしい始末書」と副社長に公開処刑された男性→その後「始末書をテンプレにするなんて誠意がこもっていない」と始末書を書かされる
  4. 社長面接で「いらんいらん、帰って」と言われた男性 数年後、その会社の営業マンが来てお断り
  5. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  6. パート先のトンデモ新人に驚愕「鶏皮をやたらと持ち帰ろうとするんです。人手不足だったので上司も黙認していました」【衝撃エピソード再配信】
  7. 客先まで5分なのに車内でタバコを吸った上司、臭いを指摘され部下のせいに「それまでの尊敬が軽蔑となった」
  8. 「みんな辞退するから、仕方なくあなたになった」初日に言われた女性 一年後、「ボーナスのある職場に行きます」と反撃した結果
  9. 「これ嫌いだから返品して!」理不尽クレームに、コンビニ店長がとった“かっこいい”対応
  10. 失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」