「ワシは神様なんやからレジ袋よこせ!」コンビニで叫ぶ自称“常連客” 「ワシは従業員に厳しいんや」マウント取るも相手にされなくなる | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「ワシは神様なんやからレジ袋よこせ!」コンビニで叫ぶ自称“常連客” 「ワシは従業員に厳しいんや」マウント取るも相手にされなくなる

新人が困惑する事態になるのも日常茶飯事のようだ。

「例えば買い物カゴをレジに置いて『あとタバコな』っておっしゃるんですが新人従業員には酷な話」

新人でなくとも常連客ごとのタバコの銘柄など覚えるのは大変だ。しかも、なかには新人が困るようすをわざと楽しんでいる節がある客もいるという。

「ワシは常連や、顔とタバコ覚えときや。あんた新人やな?ワシは新人には寛大やし、それやったら今回は許したる。ワシは常連やしワシの事を覚えて次からパパっと対応しろよ。ワシは従業員には厳しいんや」

新人が入るたびにこれを繰り返すというから、店にとってはただの迷惑な客だ。さらに、この客自身は店員の顔を一切覚えていないという。

「かく言う私もそのお客様に入店直後から半年くらい何度もレジを担当してるのに、その度に新人やな寛大やから許したる発言をされていた」

要するに、店員の顔を覚えないばかりか「自己顕示欲がこのコンビニ従業員にしか出せないのだろうと分かりました」と男性は冷静に語る。そんな迷惑客は、レジ袋が有料化された際にも本性を現した。

「ワシは客やぞとずっと叫んでました」

「法律でレジ袋が有料化されてもワシは常連やし店には神様なんやからレジ袋寄越せ、ダメというなら他の大きなビニール袋をタダで寄越せ」

男性が違法になるからと断ると、客は大声でキレ出し、昔からいる女性従業員を呼べと騒ぎ立てた。

「その従業員からもレジ袋以外のビニール袋も渡せなくなったのと言われて、ワシは客やぞとずっと叫んでました」

結局、誰も相手にしなくなると、それ以降は来店しても無言で買い物するようになり、新人いびりもパタリと止んだそうだ。

迷惑客は後を絶たないながら、この客については「神様扱いは無いとやっと理解いただいたようです」と安堵したように書いている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  2. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  3. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  4. 普段は温厚な社長が大激怒「上司を連れて詫びに来い!」→怒った理由は「自分の本性がばれる」という意味不明なものだった 呆れて退職した男性
  5. 本社にクレームをいれたら、近所のコンビニが潰れてしまった話 ソフトクリームに文句を言ったところ……。
  6. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  7. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  8. ヤクザの名刺をちらつかせる40代先輩、ついに後輩が「座れボケ!」とブチギレ説教 解雇された男が最後に放った言葉とは
  9. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  10. マッチョ男性、駅で“ぶつかりおじさん”を跳ね返す!? 「胸囲115cm、体重95㎏」ぶつかってきた相手が転落しそうになり焦る