社長の身内が仕事を放置してバイトとイチャイチャ 激怒した女性が社長に告発すると「僕、謝ったじゃないですか!!!」と逆ギレ | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

社長の身内が仕事を放置してバイトとイチャイチャ 激怒した女性が社長に告発すると「僕、謝ったじゃないですか!!!」と逆ギレ

画像はイメージ(AIで作成)

家族経営の飲食店で、経営者の親族が「ハズレ」だったときの現場の苦労は計り知れない。投稿を寄せた30代女性は、かつて働いていた焼肉店でのあり得ないエピソードを振り返る。

当時、店長が不在で、代わりに社長の甥である「部長」が店舗に入っていた。しかし、この部長が女性曰く「まぁ本当に仕事しないわできないわ」という人物だった。(文:篠原みつき)

「早上がりの子達も帰れねぇんだぞ?!」怒りの怒鳴り込み

焼肉店では、肉の厚さや大きさを考えてカットしないと噛み切れず食べにくくなるが、部長の切り方は非常に雑だった。客からクレームが出ることもあり、「その度にお客様に調理はさみをお渡しし、謝罪をしていました」というから現場の負担は大きい。

とある多忙な土曜日のこと。常連客からも「早く店長に帰ってきて欲しいな」と言われるほど店が回っていない中、事件は起きた。

「その部長と、とても仲の良いバイトの子と休憩に行ったきり全然帰ってこなかったんです」

忙しさのあまり早上がり予定のアルバイトも帰れない状況に、ついに女性の我慢は限界に達した。2人がいる場所へ怒鳴り込みに行くと、案の定、部長とアルバイトはイチャついていたという。女性はさらにブチギレた。

「『お前等いい加減にしろ、この状況と時間見てねぇのか?!早上がりの子達もお前等がイチャついてるせいで帰れねぇんだぞ?!』上司だとか外だとかもうそんな事関係なく怒鳴りました」

その日は2人から形だけの謝罪を受けたが、女性は聞いても無駄だと感じてスルー。就業後、他店へ異動した社員経由で社長の連絡先を入手し、翌日には直接電話で事の顛末と肉のクレームについて報告した。

社長からの叱責後に逆ギレ「僕、謝ったじゃないですか!!!」

社長から大目玉を食らったであろう部長は、出勤早々に女性へ逆ギレの嵐を浴びせてきた。

「僕は〇〇(女性)さんに対して凄く気を使っていた」

「△△(バイト)には注意していたから遅くなった」

「店長だってサボってる」

「僕、謝ったじゃないですか!!!」

見苦しい言い訳の数々に、女性は内心「監視カメラの死角でイチャついてましたよね?」「店長はやる事やらずに帰ってこないとかはありません」「あれが謝罪だっていうなら書き出して社長に見せたら如何ですか?」と呆れ果てた。この瞬間に「ここで働いてるの馬鹿らしい、アホらしい」と悟り、キッパリと退職を決意したという。

後日談として、実は有能だった店長も辞めるつもりだったらしく、現在2人は別の場所で元気に過ごしているという。

「今は私や店長の代わりに、後輩くん、後輩ちゃんがその立場についているそうです」と明かす女性。かつての職場について「きっとこれからもこのままの状態で、改善される事は無いのだろうなと思います」と冷ややかに書いている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  2. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  3. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  4. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  5. 百貨店で客が行列無視「先にやってください!はい!ちょうど1000円!」→他の客が「何で私の順番抜かすのよ!」激怒クレーム→店員は反省文
  6. 「さっき下ろしたはずのお金を受け取っていない!」 金融機関にまさかのクレーム 監視カメラを確認した結果【実録マンガ】
  7. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  8. 固定電話を廃止してスマホで出られるようにした結果→「電源を切って電話に出ない馬鹿が続出。終わっています」と語る男性
  9. 「青リンゴを食べるのは異常者」と謎理論を主張するクレーマーに「誹謗中傷は警察への相談も視野に」と反撃してみた結果
  10. 本社にクレームをいれたら、近所のコンビニが潰れてしまった話 ソフトクリームに文句を言ったところ……。