「いい加減な対応しやがって!」ハローワークで求人「ないです」と言われた会社から後日連絡→「別の人が採用になっちゃった」40代男性の怒り | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「いい加減な対応しやがって!」ハローワークで求人「ないです」と言われた会社から後日連絡→「別の人が採用になっちゃった」40代男性の怒り

担当者に前職に似た仕事や職業訓練について尋ねたが、期待外れに終わったようだ。

「前職に似た仕事はあるのか、どんな職業訓練が受けられるのかと聞いたところ、似た職はないし、職業訓練も高度な資格が取れるものはない、と言われました。それではと思い、事前に空きがあると言われていた会社の募集を聞いたところ、『ないです』と言われました」

男性は、以前からその会社には採用枠があると、何らかの形で聞いていたようだ。しかし窓口で「ない」と言われ、求人は出ていないものと受け止めざるを得なかった。

ところが後日、その会社から連絡があり、男性は思わぬ事実を知ることになる。

「その後、その会社から『君が申し込んだのかと思ったら違う人だった』、『別の人が採用になっちゃった』との連絡が。募集あったのにいい加減な対応しやがって!とモヤモヤしました」

会社側の口ぶりからは、実際には人を募集しており、投稿者の男性を採用する心づもりがあったことがうかがえる。男性としてみれば、ハローワークの対応が原因で応募の機会を逃したのではないという、不満が残る結果になってしまった。

ただ、ハローワークの担当者が求人を見落としていたのか、募集の掲載状況やタイミングに何らかの事情があったのかは不明だ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 面接で人格否定された男性、ハローワークと本社へ通報した結果「本社からお詫びの手紙がきて…」
  2. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は
  3. 電話口で「田舎者が偉そうにするな。今からそっちに行くから待ってろ」クレーマーに煽られた男性が「入口で待ってますよ」と言い返した結果
  4. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  5. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  6. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  7. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  8. 「面接官がずっと携帯電話を操作していました」 ひどすぎる面接に落胆したバス運転士の男性
  9. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  10. 社長面接で「いらんいらん、帰って」と言われた男性 数年後、その会社の営業マンが来てお断り