ブラック企業従事者の叫び「終業まで9方向からカメラで監視」「帰宅しても3時間後に出勤、でも手取り8万円」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ブラック企業従事者の叫び「終業まで9方向からカメラで監視」「帰宅しても3時間後に出勤、でも手取り8万円」

販売・サービス業の50代女性は、上司からのセクハラと同僚からのパワハラ、さらに長時間労働で「重度のうつになった」という。会社側は「やってない」の一点張りで謝罪はなく、その後女性は退職。現在もうつは完治しておらず、フルタイム勤務ができない状態だ。

「収入も激減し自宅を手放しました。私の人生を狂わせた会社を絶対に許すことは出来ません」

また営業職の正社員募集で入社したはずの40代男性は、実際には「業務委託契約」だったことに驚く。「勤務状況は偽装請合そのもの」だったといい、男性は低賃金での労働を強いられた。従業員の行動は上層部に管理され、

「選択の自由無し、パワハラセクハラは当たり前、最低な企業ですね」

と呆れている。

「外見が美しい女性しかお給料が上がらない」「節電意識のもと、薄明かりの中でPC作業」

販売・サービス業に従事していた20代女性はひとりでは処理できない量の業務を与えられるものの、残業は1時間ほどしか許されなかった。残業代支払いを避けるためだ。従業員はみな自宅に持ち帰って仕事をしていたという。さらにその勤務先は、

「年間休日68日。『あなたのため』と言って罵詈雑言浴びせられる。出勤から終業まで全て9方向から監視カメラで見られている」

という。ほかにも、

「自宅で過ごすのは入浴と睡眠の3時間程度で、すぐに出勤。それだけ働いても手取りは8万円」(運送業・40代男性)
「朝8時から出勤なのに、0時以前に帰れたことがない」(販売・サービス業、50代男性)
「外見が美しい女性しかお給料が上がらない。 社長の節電意識が強すぎて、薄明かりの中でパソコン作業をさせられた。 会社への不満が多すぎて、ストライキが起きた」(クリエイティブ業、20代女性)

という体験も寄せられた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 入社直後に「ここはレベル低いよ」と言われた女性 メモを指示されたら「一語一句ですか!?」と逆ギレする同僚にうんざり→退職
  2. 社長が怒鳴りまくる職場で「とっとと辞めてやるよアホ社長」パートの離職相次ぐ 「いつ倒産してもおかしくない」と語る女性
  3. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  4. 父親の介護で退職を申し出た男性、上司に「死んでもらえよ」と言われ絶句「怒りに打ち震えた」
  5. 遅刻した新人の言い訳「電車が混んでいたもので」を撃破 「通常運行していれば遅れないよな?」と問いただした結果 
  6. ヤクザの名刺をちらつかせる40代先輩、ついに後輩が「座れボケ!」とブチギレ説教 解雇された男が最後に放った言葉とは
  7. 「親が車を買ってくれません。友人は200万円の新車を買ってもらってるのに……」19歳女性の不満に厳しい声相次ぐ
  8. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  9. “社長の車が玄関前にある会社はダメだ“ 訪問先で偉そうに語る上司に「それ、うちの会社……」と気づいてしまった男性
  10. 「何でもできます」と入社してきた新人、立ってるだけで仕事をしないので注意したら1日でバックレ