在宅勤務時のメイク、する?しない? する理由は「急な外出にすぐに対応出来るよう」「仕事のスイッチを入れるため」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

在宅勤務時のメイク、する?しない? する理由は「急な外出にすぐに対応出来るよう」「仕事のスイッチを入れるため」

在宅ワークでメイクする?

在宅ワークでメイクする?

マンダムは3月31日、「在宅勤務時のメイク」についての調査結果を発表した。調査は3月にネット上で実施し、20~39歳の女性284人から回答を得た。

新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務を導入する企業が増えている。在宅勤務のときのメイクについて聞くと、「全くしない」が最も多く28.2%だった。以降は「よくする」(27.8%)、「たまにする」「あまりしない」(各21.5%)と続いた。

20代より30代の方がメイクをする傾向に

「メイクをする派」は合計49.3%、「しない派」は49.7%と半々だったが、年代別にみると、30代が20代に比べてメイクをする人が13.5ポイント高かった。

メイクをする理由を聞くと、1位は「急な外出にすぐに対応出来るようにしておくため」(64.3%)だった。ほかには「仕事のスイッチを入れるため」(62.9%)や「Web会議を行うことがあるため」「メイクをするのが日課となっているため」(各47.1%)などが上位にランクイン。

一方、メイクをしない理由では「必要性を感じないから」(69.5%)が1位に。次いで「誰にも会わないから」(66.7%)、「お肌を休ませたいから」(58.2%)といった理由が多かった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. サービス残業を要求する上司に「就業規則違反です」と言い返した結果
  2. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  3. 「休日もボランティアで働け」という上司に反撃した男性 「あなた、ボランティアの意味を知らないでしょう」
  4. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  5. パチンコ店を1時間で辞めた女性「制服がパンパンでファスナーが閉まらないのに“そのままホールに出ろ”と言われ、我慢できませんでした」
  6. サービス残業がひどいので「帰宅時にタイムカードを押さないように」してみた結果【再配信】
  7. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  8. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  9. 「社長の息子のビールグラスが空いていたから」頭を殴られた男性、歓迎会の翌日に退職【衝撃エピソード振り返り再配信】
  10. 社長から「会社やめてくれ」→翌日に大手の最終面接だった男性。図々しい“引き止め”を無視して2ヶ月で退職

アーカイブ