緊急事態宣言中でも出社させる会社に激怒! 「朝のラジオ体操がなくなっただけ」「感染者が出たのに後手後手の対応」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

緊急事態宣言中でも出社させる会社に激怒! 「朝のラジオ体操がなくなっただけ」「感染者が出たのに後手後手の対応」

不動産・建設系の仕事をする都内の20代男性の職場では、新型コロナウイルスの感染者が出ている。感染者は別フロアの従業員で、現時点では社内に濃厚接触者もいない。保健所からの業務停止も通達されていないが、会社はそれをいいことに通常業務だという。

男性は、危機管理能力が低い会社の現況を明かす。

「感染者が出たのに未だ後手後手の対応だし、考えるのはお客さんへのアピール方法だけです。会社としての方針も正式にアナウンスされていません。ちなみに感染者は会議にも出ていました。保健所にどういう報告したのかも疑問が残るところです」

こうした中、男性が唯一、職場で変わったと感じる点もあったという。

「朝のラジオ体操や朝礼がなくなりました。それと、トイレのジェットタオルが使用禁止になりました。でもそれだけです」

男性は「人ごと感が拭えません」と続け、「社員が感染したらどうなるか考えない会社のやり方にストレスしか溜まりません」と本音を綴っている。

「まったく臨機応変な動きができない省庁に呆れている」

事務・管理職の埼玉県の50代女性は、業務を受託している官庁への不満を募らせている。官庁が窓口の時短業務や夜間閉庁をしないため、女性が出社を強いられているという。また、

「窓口は感染リスクが高いのに、それを委託先である私たち民間人にやらせています。官庁職員は窓口に一切出てきません。危機感が薄いとしか言いようがないです」

という。女性は「埼玉県は本当に必要な窓口以外を閉鎖し、ここを訪れる県民と、ここで働く民間人の命を守るべきです」と訴えている。

※キャリコネニュースでは引き続き【新型コロナ】緊急事態宣言でも出社しなくてはいけない人「【新型コロナ】給付金10万円の使い道は?」に関するアンケートを募集しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 義父が危篤「今夜がヤマなので土日休むかも」→「ふざけるな。平日にしろ!」と言い放った店長 その後、降格させられる
  2. 迷惑すぎるクレーマー客、コンビニ受取だという荷物を「店がなくした!」と大騒ぎ そもそも、そんなサービスはやっておらず…
  3. 年収800万円で「静かな退職」 1日の仕事は1~2時間で終了「会議室で寝たり、豆から挽いてコーヒーを入れたり」
  4. コンビニでパート主婦が「レジの1万円札をサッとポケットに入れたのが防犯ビデオに映っていました」 オーナーが問い詰めると…
  5. 「即刻退店させました」悪質クレーマーを「警察呼ぶよ」で撃退した男性
  6. "美人が異動してきてつらい"26歳女性の嘆き 「自分がいかにブサイクで地味か気付かされた」に共感の声も
  7. コンビニで「割引しろ!」と迫る悪質クレーマー、翌日も来店して警察の御用になる【後編】
  8. 「訴えてやる!」と息巻くクレーマーに「ご自由にどうぞ。この通話は録音しています」と言い返したエピソード
  9. 「コンビニで冷やし中華やうどんは買わなくなりました」コンビニ工場を3日で辞めた女性の回想
  10. 「勉強しないと将来は工事現場で赤棒振る仕事しかないで」教育ママの言葉にタクシー運転手がいった一言

アーカイブ