シャープ公式「売れたらいいなと思いつつ、宣伝する気がありません」に感動するネット民続々 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

シャープ公式「売れたらいいなと思いつつ、宣伝する気がありません」に感動するネット民続々

理由については「なぜなら家電は必要に迫られて買うものです」という。続けて、「買えという広告を見る義理もない。ただでさえ買えという広告にあふれる世の中です。わざわざここで私が、広告を増やすこともないだろう」と説明。アカウントについて、

「ツイッターでのシャープは、みなさんの友人や知人、あるいはサザエさんの三河屋のように、なんとなくあなたの毎日にいる存在を目指したい。近所の野良ねこを見かけると『あ、いるな』と思うように、私をツイッターで見かけたら『あ、いるな』って思っていただけるとうれしいです」

と理想像を語った。ただ、自己紹介の締めくくりでは、

「ただしみなさんがいつかどこかで、家電を買う必要に迫られた際は、シャープも候補に入れてください。あっちとこっちで迷ったら、シャープを選んでもらえると幸いです。もちろんお買い物のご相談はいつでもどうぞ」

と控えめにアピールした。リプライ欄には「素敵な考え方ですね!」「シャープさん好きです」「感動した……」などの声が寄せられた。自社製品を押し売りしない謙虚な姿勢に好感を抱いた人が多いようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ