JKに人気のコーヒーチェーン 3位「サンマルク」2位「コメダ」1位はやはり… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

JKに人気のコーヒーチェーン 3位「サンマルク」2位「コメダ」1位はやはり…

女子高生の方が、長時間お茶をする人が多いようだ

LINEが運営する「LINEリサーチ」は7月6日、全国の高校生を対象とした「カフェ(飲み物)に関する調査」の結果を発表した。調査は6月にネット上で行われ、高校1年生~3年生の男女1051人から回答を得た。

高校生が好きなコーヒーチェーン店は、1・2位が男女ともに「スターバックスコーヒー」、「コメダ珈琲店」、3位は女子が「サンマルクカフェ」男子が「ドトールコーヒーショップ」となった。

友達とお茶する? 男女で差

「友達とお店でお茶するとき、どこに行く?」(複数回答)という質問では、男女ともに「ファーストフード店」がトップだったが、男女差が出た回答も。

たとえば、「コーヒーチェーン」は、女子の45%が行くと答えたが、男子で行くのは19%だけだった。また、男子の41%が「友だちと、お店でお茶はしない」と回答したが、女子は17%だけだった。

また、「お店にいる時間」も、男女で違いが出た。「1時間未満」は男子が39%、女子が25%。一方で「2時間以上」は女子30%、男子17%。女子高生の方が、長時間お茶をする人が多いようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ