友人が突然逆上! ツーショット写真の取り直し、何気ない一言が招いた悲劇 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

友人が突然逆上! ツーショット写真の取り直し、何気ない一言が招いた悲劇

画像はイメージ

恋は盲目というが、ここまで行くとヤバすぎる。神奈川県に住む40代前半の女性(医療・福祉・介護/年収550万円)から、バンドマンに入れ込んだ友人にとんでもない言いがかりをつけられ、結果的に絶縁に至ってしまったというエピソードが届いた。(文:okei)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

「ひどくない? ありえない」と激怒した友人

悲劇が起きたのは、女性が20代後半でとあるバンドの「追っかけ」をしていたころ、バンドメンバーと元友人のツーショット写真を、女性が撮影してあげていたときのことだという。

撮れた写真を確認してみると、バンドマンが目を閉じていた。そこで女性は何気なく「変な顔になっちゃったからもう1枚」と言ったのだが、この何気ない一言が、元友人をとんでもないモンスターに変身させてしまった。

そのバンドマンに「本気で恋をしていた」元友人は、「大好きな彼の顔を変って言うのひどくない?ありえない。小学生でもわかることだよ」などと、女性をガン責めしてきたのだという。

女性からすれば理不尽なクレームではあるのだが、いちおう元友人に謝罪。ところが元友人は落ち着くどころか、知り合いも読んでいるブログに「(女性の)悪口をオンパレード」で書きつらねる始末だった。結局、元友人とはそれが理由で「絶縁」に至ったそうだ。

女性は「(元友人は)その後もライブで会っちゃうので気まずかったけど、私の後も定期的にいろんな人と問題を起こしていたので、そういう人なんだと思うようになりました」と顛末を綴っていた。

やれやれ、妙な人に関わってしまったものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ