同僚と1泊2日の旅行に行ったら絶縁した女性 きっかけは些細なことで…… | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

同僚と1泊2日の旅行に行ったら絶縁した女性 きっかけは些細なことで……

女性は「約8年前の話」として、「同じ会社で働いていた先輩・同期・後輩と私の4人で1泊2日の旅行に出かけました」と振り返る。

「旅先でよくある、フォトスポットで撮ってもらって『気に入ったら買ってくださいね』という感じの写真。後輩と私の2人が購入しました。すると同期が『写真はいらない!データで欲しい!』と、購入した写真を撮りたいと言い出したのです」

「私達はお金出して買ったのに……と悶々としているのが顔に出ていたのでしょう。同期はそれが気に障ったようで、私のことを無視し始めました」

同期の無視は徹底していた。

「口もきかない、目も合わせない、私以外の3人が一緒にいるところに私が入っていくと彼女が抜ける」

これでは、楽しいはずの旅行もだいなしだ。

帰り道も無視「1人離れたところにいました」

女性は気を遣い、旅行の送迎バスではなく一人で新幹線で帰ると申し出た。しかし誘ってくれた先輩に止められ、結局全員で一緒に帰ることに。

「同期は(送迎バスの後で)電車に乗り換えたら私がいるのが嫌らしく、1人離れたところにいました」

女性以外の3人は同じ会社で働いているが、女性は転職していたこともあり、「もう2度と会わなくてもいいやと思い、『私、各駅停車で帰るね!昨日・今日とありがとね!』と先輩・後輩に挨拶して帰りました」と、別々に帰ったという。結局、関係は修復しなかったようだ。

「翌日、LINEでお互い謝ったのですが、その後も会社で私の悪口を言っていたと聞き、絶縁を決めました」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ