「人生初めて、結婚式の二次会を早退しました」 “人数合わせで呼ばれた感が満載”とドン引き→絶縁した女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「人生初めて、結婚式の二次会を早退しました」 “人数合わせで呼ばれた感が満載”とドン引き→絶縁した女性

「大学の同じ部活の仲間で、5人グループがありました」と明かす女性。卒業後は少し連絡が滞ってはいたものの、定期的にグループみんなで集まっていたという。

「その中の一人が職場で出会った方と結婚。職場の雰囲気から盛大な結婚式を挙げる予定で、てっきり自分も呼ばれるものだと思っていました。しかし、蓋をあけたら式披露宴に呼ばれたのはその中のグループの1人だけ」

と肩透かしを食らったようすの女性。驚くことに他の3人には、

「『記載してある期限は気にしないで』と、回答期限が切れた二次会のお知らせが後日送られてきました」

というのだ。つまり欠席で回答した人の穴埋めで、日にちの修正もせず余りの招待状を送ってきたのだと推察できる。女性は

「披露宴などはテーブルの人数調整や予算なども限られるので調整が入るのは100歩譲って分かりますが、回答期限が切れた二次会のお知らせが来たときは、そもそも呼ぶ気がなかった&人数調整のため追加で都合よくよばれた感が満載で、さすがに社会人としてドン引きしてしまいました」

と呆れた様子で綴った。

「その3人の中の友人も、『もう一生連絡を取ることは無いんだろうね』と一言ぽつり」

女性もその友人と本音は同じだっただろう。

「結果、二次会に参加しましたが、200人くらい呼ばれている大会場。飲み物や食事もまったく足りておらず、盛り上がっているのは同じ職場の方のみ。人生初めて、結婚式の二次会を早退しました。その後の友人からのケアもなく、10年近くたった今でも一度も連絡はしていません」

と寂しげに書いていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  5. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  6. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  10. 外車ディーラーで受けた屈辱 店員が「まだお若いのですから…」と売ってくれず、何十年経っても忘れられない男性

アーカイブ