上野から電車に乗り、目が覚めたら深夜の宇都宮「トイレの中で新聞紙にくるまって一晩過ごしました」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

上野から電車に乗り、目が覚めたら深夜の宇都宮「トイレの中で新聞紙にくるまって一晩過ごしました」

まさか……

酔っ払っていると乗り換えがあっても寝過ごす危険性は高い。長野県在住で60代前半の男性(建築・土木技術職/年収600万円)は過去の寝過ごしを振り返る。(文:谷城ヤエ)

キャリコネニュースでは「寝過ごしエピソード」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/66QSYGAL

「その後は飲んだら快速には乗らないようにしました」

季節は初冬で、「北浦和に住んでたころ」のこと。仕事帰りに東京で終電近くまで飲んでいたという男性。

「上野から快速列車で浦和まで行って、京浜東北線に乗り換えて帰るつもりが寝過ごし気づいたら終点の宇都宮」

「折り返しの電車もなく手持ちの金もなく駅の外のトイレの中で新聞紙にくるまって一晩過ごしました」

お酒が入っていたということもあり、寝過ごしてしまった男性。絶望的な状況で、冬に新聞紙一枚は厳しかったのではないだろうか。

「その後は飲んだら快速には乗らないようにしましたが、その後は乗り過ごしても大宮までで何度か歩いてアパートまで帰りました」

と綴っていた。帰宅前にお酒を飲まないという選択肢はなかったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  2. 肉じゃがを「動物のエサ」呼ばわり、妻の手料理を罵倒する夫に批判相次ぐ 離婚すすめる声も
  3. 採用枠1人に20人が殺到! パチンコ景品交換所のバイト、なぜか“離職率”が低いワケ「仕事中にゲームで遊んでも問題なし!」
  4. 16歳の娘が料理に文句 夕飯にハンバーグとコロッケ出して「これだけぇ?」にイラ立つ母親の相談に反響
  5. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  6. 40代一人暮らし「食費12万円」の衝撃 生活費は月31万円、しかも貯金ゼロ・借金返済中の投稿者に「何食べてるの?」と総ツッコミ
  7. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  8. 「コロッケ、餃子はご飯のおかずになりますか?」で激論 投稿に注目集まる
  9. 「前リュックで無敵になってる人が嫌い」 スマホ操作で突き出した肘が他人の脇腹に……満員電車に辟易する「前リュック反対派」の言い分
  10. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す

アーカイブ