友人にファンクラブ会員証を貸した女性 今度は「パスワードを教えてほしい」と連絡が来て…… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

友人にファンクラブ会員証を貸した女性 今度は「パスワードを教えてほしい」と連絡が来て……

画像はイメージ

画像はイメージ

友人からあまりに図々しいお願いをされたら、今後の付き合いを考え直したくなってしまう。奈良県の50代前半の女性(サービス・販売・外食/年収100万円未満)は、友人の言動にモヤモヤさせられたため絶縁を選んだ。

友人とある舞台のチケットを一緒に申し込み、当選した女性。チケットは出演者のファンクラブを通して取ったようだ。

「すると彼女から『娘が(チケットを)譲ってほしいと言っている』とLINEが来ました。そのときは深く考えず、年始にファンクラブに入った私より気持ちが強いだろうと思い、譲ることにしました。舞台観覧の日が近づき、『ファンクラブ会員証を貸してほしい』とLINEがありました」

ファンクラブ会員証は、本人確認があったときに、当選者である女性の会員証が必要になるからだ。チケットの譲渡は規約で禁じられていることが多いが、友人への厚意だったのだろう。友人が「家のほうまで取りに来る」というので、女性は「仕方ないか」と会員証の貸出を承諾したのだが……。(文:福岡ちはや)

「今度は『ファンクラブサイトのパスワードを教えてほしい』とLINEが来ました」

厚意でチケットを譲り、そのうえ会員証を貸し出すのだから、日程くらいは友人側に気を遣ってほしいところ。しかし友人は忙しいのか、会員証の受渡日程がかみ合わない。女性はモヤモヤし始めた。

「友人と会うのも嫌だったので、(会員証を)郵送することを提案しました。あっさりと受け入れた友人に少し驚きました。そして観覧2日ほど前に、今度は『ファンクラブサイトの会員本人のページのパスワードを教えてほしい』とLINEが来ました。このときは、もうモヤモヤやイライラを通り越してショックで……。丸1日返信できずにいると、『さすがにパスワードは無理よな。ごめん』とLINEがありました」

なぜ友人は無理と承知のうえで、ファンクラブサイトのパスワードなど聞いてきたのだろう。気分を害した女性は、そのLINEには「返信しませんでした」と明かす。その後も、友人は女性をイライラさせる言動ばかりを繰り返した。

「公演後、会員証もなかなか返却してくれず。催促のメッセージを送り、返してもらいました。簡易書留でしたが、中にこちらから送ったときの送料が現金で入ってました。向こうはきっちり送ってるつもりだろうけど、10円足りなかったし。『足らなかったら言ってね』って、『10円』(足らないと)言えますか?ってか、簡易書留で現金送ってくること自体『は?』だし、逆の立場ならちゃんと会って返却し、お礼を伝えると思います」

女性は「一生の友達だと思ってたので正直さみしいですが、この一件を忘れてこれからの友人関係(を続けること)は無理だと思いました」と絶縁理由を綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ