なぜか”変な人”に好かれて困った話 「クラスの嫌われ者から親友扱いされた」「仲良くない人から退職の相談を受ける」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

なぜか”変な人”に好かれて困った話 「クラスの嫌われ者から親友扱いされた」「仲良くない人から退職の相談を受ける」

画像はイメージ

よく知らない人から好意を持たれたーー。皆さんにもそんな経験はあるだろうか。兵庫県の50代前半の男性(素材・化学・食品・医薬品技術職/年収600万円)は「退職者には必ず退職前の相談を受ける」という。ところが、

「全員仲良くしてない人ばっかり。困った人を助けたいけど、もっと早く来てほしかった」

と戸惑っている。男性は職場で一番話しやすいと思われているのだろうか。理由はわからないが、退職は大きな決断であり、よく知らない相手に助言できるものでもないだろう。男性が困惑するのも当然だ。(文:谷城ヤエ)

クラスの嫌われ者から一方的に親友扱いされた

宮城県の20代後半の女性(クリエイティブ、メディア・アパレル・デザイン/年収100万円)は「学生の頃にクラスの嫌われ者の女子から一方的に親友扱いされることが多くてつらかった」と明かす。

女性曰く、彼女は「わがまま、不潔、乱暴、悪口や自慢話ばかりなど性格や行動に問題のある人」だったそう。

「私が仲のいい友達のグループと話している時にも嫌われ者が一方的にグループに入ってきて輪を乱すので、仲の良い友達は次々離れていってしまった」

と過去を振り返った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ