「AB型は何を考えているのかわからない」と女性によく言われ悩むAB型の男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「AB型は何を考えているのかわからない」と女性によく言われ悩むAB型の男性

画像はイメージ

画像はイメージ

「血液型占い」に代表されるように、血液型によって性格や相性を診断することについて賛否が分かれている。今回、血液型が人間関係に影響を及ぼした経験談がキャリコネニュース読者から寄せられた。(文:林加奈)

50代前半の男性(東京都/営業/年収600万円)は、自身がAB型であることから「繊細だけど、八方美人で風見鶏的なところがあるから信用できない」と言われたことがあるという。

「全く本人的には理解できないのですが……」と首を傾げる

「AB型は何を考えているのかわからないから、と異性によく言われます。全く本人的には理解できないのですが……」

「もっとひどいのは『AB型は統計人数が少ないから、希少と言われるけど、それだけ周りの人たちとうまく溶け込めないような人が多いから』みたいなことを言われ『一歩遠ざかるみたいな感じ』と言われました」

血液型がAB型というだけで、ここまで偏見を持たれてしまうのは納得がいかないだろう。ただ、血液型だけでそのような決めつけをする人とは、むしろ人間関係においては遠ざけた方がいいのではないだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ