幽霊?「パパの後ろにいる血だらけの女の人は誰?」子どもの問いかけに父親は…… | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

幽霊?「パパの後ろにいる血だらけの女の人は誰?」子どもの問いかけに父親は……

画像はイメージ

画像はイメージ

幽霊は果たして存在するのか。大抵は何かの見間違いと思われるが、不思議な経験をしたという人は多い。

キャリコネニュースに投稿を寄せた30代前半の女性(パート・アルバイト)は、子どもの頃から「見える」そうだ。女性が12歳の頃、こんなことがあった。

「祖母の葬式のあと、家にお清めの塩をかけずに入ってしまったときに見えた」

それは女性曰く「葬式場からついて来たであろう?女の子の幽霊?」で、

「その女の子の幽霊は私より幼い妹と同じくらいの年齢で黄色い服を着ていました」

と書いている。この女性はほかにも、こうした存在を見たそうで……。

「ああ、だからこんなに体が重くて疲れているのか」と納得

女性は、ほかにもこんなエピソードを書いている。

「父が疲れて仕事から帰って来た際に子どもだった私が、『パパの後ろにいる血だらけの女の人は誰?』と聞いてきたようで、父は『ああ、だからこんなに体が重くて疲れているのか』と思ったそうです」

ところが、女性の父親は「血だらけの女の人」という指摘に驚くことなく納得した様子。思い当たる節があったのだろうか。また女性が小学6年生のときに「築年数の古い家」に引っ越し、今も家族で住んでいるそうだが……。

「引っ越してしばらくしてから、赤い着物を着た座敷童子であろう女の子を見ました。二度見したら消えましたが、30代に至るまで私自身や家族がその女の子の足音やノックなど聞くことはよくあります」

と、現在も「座敷童子」の存在を感じている女性。

座敷童子は東北地方に伝わる子どもの姿をした精霊だ。いたずらをすることはあるようだが、住み着いた家には幸運をもたらすとされている。そのためこのまま住んでいて欲しいと女性は思っているかもしれない。本当に座敷童子ならば、だが……。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  2. 「わざとぶつかってんじゃねーよ!!」新橋で“ぶつかりおじさん”を5メートル追走、3倍の力で押し返した38歳女性の猛反撃
  3. 剣道の稽古に保護者から体罰クレーム 「あれは決して体罰ではない」生徒自ら説得、とある30代男性の記憶
  4. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  5. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  6. 世帯年収1300万円の40代男性「普段はユニクロで十分だが、お出かけ時は割引品のノースフェイス」
  7. カツカレーから髪の毛、店員が客を疑い逆ギレ 「どうやってカツの中に髪を仕込むのか!?」怒りの退店、ある女性の回想
  8. 注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
  9. 幽霊? お盆の夜、運転中に知らない道を左折してたら「古いお墓」に迷い込んだ女性 「右折やで」の声を聞いて無事脱出
  10. 葬式にまつわる怖いエピソード「知らない親戚が来て遺産を要求してきた」「葬儀代がトータル800万円超え」